忍者ブログ
ただいま修行中!

ただいま修行中!

Func A ScamperS 009代表でもある役者親泊義朗が日々感じたことや反省を言葉にしていこうと思います
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

演劇に学生時代に出会い、いろんなところでやってきた。
そこから僕の生活は演劇が中心です。

この何年間、何よりも演劇を優先してきた。
時には恋愛よりも優先し、
自分の体を壊したこともありました。
やりたくないこともやってきた。
親にも迷惑かけていると思う。
犠牲にしたものは数上げればきりがない。

演劇をやって楽しいとおもったことは数少ない。
正直辛いなーって思う事の方がはるかに多い。
でも何故かやめられない。

もしも演劇がなくて会社に勤めていたらどうだったんだろう。
結婚とかしていたのかな。
少なくても今よりは経済的に安定していると思う。

でも、そこの生活には満足している自分がいるだろうか。
次の土日まであと何日とか数えている自分がいるのだろうか?
休みの日はなにしているのでしょう?

物的に裕福を求めるがゆえに心は貧しくはなっていないだろうか?
本当にやりたい事をおさえてまで生活の安定を求めるということは
心が貧しくなるということなのでしょうか?

そんなもう1人の自分を想像するとゾッとする。
でも逆にもう1人の自分になっていたら、今の自分にゾッとしているのでしょうか?

いつのまにか僕の生きがいは演劇というものになっていました。
たまたまやりたい事がお金になりにくい仕事でした。
お金をもらって好きな事をやっていける人達はすごいと思う。
自分もそうなりたい。
どうすればいいか?

自分の5年後を考えるとどうなっているか全然想像がつかない。

でも、具体的な目標を描く事は大切。
それに向かって今なにが必要か自分で分かるから。

少しナーバスになっていろいろな事を考えてしまった僕でした。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なぜかこんな時間に
起きてますがf^_^;

社会に出て、ある程度の年齢になってくると、それまでの自分を振り返って、「もし、あの時…」と考えてみたり、周囲と比べて焦ったり、将来を心配したり、でも、やっぱり自分はこういう風にしか生きて来なかったんだろうなとか、いろいろ考える様になりますよね。
でも、はっきりと好きな事が解っているというのは、幸せな事ですね。
それに稼ぎが充分見合えばいいんでしょうけど…
音楽でも芝居でもアートでも、きっと同じ様に考える事はあるでしょう。
自分を表現する上で、辛いことや悩むこともあるだろうし…
でも、それ以上に得るものもあるだろうし…
頑張って下さい!
ふくちゃん 2007/07/08(Sun)03:37:55 編集
いつもありがとうございます
本当だ。随分遅い時間ですね。
寝不足ですか?
お体には気をつけてくださいね。


そうなんです。
いろいろ悩むようになるんですよね。
最近は特に。
でも、今の現状を良く知り、それを踏まえた上でステップアップできればと思います。
頑張ります。
ありがとうございます。
親泊義朗  2007/07/08(Sun)15:49:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/31 ゆき]
[12/24 そうや]
[12/23 おぜよめ]
[12/11 そうや]
[11/30 そうや]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
親泊義朗
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1980/02/15
職業:
役者
趣味:
観劇、
自己紹介:
役者です。
ファンカスキャンパーズ009の代表しています。
是非見に来てくださいね
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ただいま修行中! All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]